土曜日、月に一度のパステルアート体験会でした。
台風が近づいているとニュースで聞いたのでお天気が崩れるかしら・・・と
心配しながら準備をしてでかけました。

午後一時。
秋晴れのとてもよいお天気の一日となりました。
日差しが暑いくらいでしたから・・・

作品


さて、今回は苦手な色、あまり使わない色、普段は手にとらない色・・・
そういう色を意識して見るというところから始まりです。

そういう色に向き合ってみて、もやもやした方もいれば、
逆にだんだんすっきりして心地良くなった方、
あ〜この色って混じるときれいかも〜と発見されたり・・・

面白い体感がいろいろと出てきました。

単純なことだけれど気づきは盛りだくさんですね。

パステルアートの体験は絵のお教室ととらえられがちですが
私の体験会では絵を上手に描くことに重点を置いていません。

楽しく、心地良く遊びながらいろんな体験をする。
みんなで笑ってお話しながらリラックスして心も自由に
なっていただけるようにと思っています。

そんな時間を体験したあと、結果自分らしい作品が出来上がっている。
そういう体験をナビゲーションしたいと思っています。

今回もとっても楽しいお時間でしたね☆
ありがとうございました。


来月は11月8日(土)を予定しております。
お気軽におでかけください。