村上先生


昨日、新生やまとなでしこ研究所の副代表 村上舞那先生の舞レッスンに
参加してきました。

最初に村上先生が舞を見せて下さいましたが・・・
うっとりするなんともいえない「美」があって
息をするのを忘れるほどひきこまれてしまいました。

私の思っていた「舞」のイメージを遥かに超えて神聖なものでした。

体のほぐし方から始まっていよいよレッスン開始です。
基本のすり足を教えてもらって体の軸がゆらゆらしている感覚を体験しました。

すり足レッスン


そして絆結びの麻ひもを使った舞へ・・・

麻の舞レッスン


日本人のDNAに響く麻という素材、舞、音・・・
すべてに身をゆだね味わう・・・
自然と体も心もゆるりとほぐれていきます。

休憩中のお茶会ではそれぞれがカードを引いてご自分の引き寄せた
「女神様のエッセンス」をありがたくいただき、女神様のメッセージももらいました。

女神のエッセンスとメッセージ


私のところにサポートに見えた女神様はシャクティ様でございました。
今回参加された皆様・・・とてもステキな女神様です☆

BlogPaint


慈しみの舞のレッスンは魂が揺れる感動を体感しました。
舞を見ていても、舞う側にいても不思議と涙があふれてきました。

舞とは本当に奥の深いものだと実感しました。
私の中にあった踊るというイメージと舞はまったく別の物なんだね。
舞という瞑想なのかもしれません。

また機会があればぜひ参加してみたいと思いました☆
今回のワークをオーガナイズしてくださったゆかりさん、ありがとうございました。
そして、東京からおいでくださった村上舞那先生、ありがとうございました。
ご一緒いただいた参加された皆様、本当にありがとうございました。


村上先生の舞、機会があればぜひ一度拝見してほしいと思います。
本当に素晴らしいですよ。