祢津に続いて皆神山へ・・・

画像 047s


中腹にある岩戸神社に参拝して山頂へ。
参道には緑とピンクの混じった桜が満開・・・

画像 042s


皆神神社。

画像 037s



画像 023s


カゴメの宮。
画像 012s


富士宮。
画像 011s


駐車場付近では多くの人が何かの準備をしていました。
テントを張ったり、大きなスピーカーが設置されていたり・・・
お祭でもあるのかなぁ〜?と作業している方に聞いてみると
「明日、結婚式があるんです」と。
まぁ〜ステキな・・・

画像 048s


境内の池にはかものカップルが仲良さそうに泳いでいて
手のひらサイズの大きなカエルさんたちがいっぱいいたよ。

堪能しました〜。
山を降りて遅いお昼をお蕎麦屋さんにていただきました。
ゆったりのんびりです。

あとは帰り道にある「青麻神社」に立ち寄りました。
青麻神社についてはまた後ほど・・・