2018年も始まり、あっという間に一週間。
 
皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
私は年末から長いお正月休み。(29日〜8日まで)
本当に何にもしないというお休みを過ごしています。
 
何にもしない………これでいいのよとなぜか自分を許せなくてこの罪悪感から逃れようと何かしなきゃとやっきになる。
無駄な思考癖に疲れる。
 
どれだけおかしな固定観念の中で生きてるんだ!
 
そこに気付いて委ねると
あまりに暇すぎてつまらんな〜となってきた。
なんて私はわがままなんだろ〜(笑)
 
(写真は2018.1.3の夜撮影)
 
2018年1月4日はスーパームーンの満月でしたね。
そしてブルームーン。
(1月は31日も満月で一ヶ月に二度満月がある)
月のエネルギーが尋常じゃない感じがする。
 
夜なのに昼間みたいな明るい月の光。
特別な始まりみたいだよね。
 
どんな一年になるのかな〜?
今年の抱負を書こうとしてるけどなんだかまだ書けずにいる。
抵抗かしら………
 
 
開け魂の扉
飛び込め自分の人生へ